「エンターテインメントについて書いてみた。」ブログ

エンタメについて、気になったりしたことや興味のあるものについて書いていこうと思います!

あいつ、エンタメブログ書くってよ!|エンタメブログ

おはようございます☀️

だいすけと言います✨

 

今年の4月で、社会人3年目になる25歳です!

メディア関係の会社に勤めていて、「自分で得た知識をアウトプットした方がいいよ!」と言われたので、これから自分がエンタメについてのブログを書いていこうと思います😄

 

目次

 

1.そもそも、「エンタメ」ってなに?

「エンタメ」というのは「エンターテインメント」の略語ですが、

「そもそも、エンターテインメントってなんだ?」という方多いのではないでしょうか🤔

よく朝のニュース番組とかでは「エンタメコーナー」を設けて芸能関係のことを扱っていることが多いですよね。

 ということで、早速辞書で調べてみました!すると・・・

人を楽しませるもの。楽しむためのもの。娯楽。

(出典:三省堂 大辞林)

 

むむむ??シンプルだな(笑)

詳しく調べてみると 

エンターテインメント(entertainment)とは「楽しませてくれる娯楽や催し」という意味となっています。

通常は芝居、演芸、音楽などの催しのことを指していいますが、娯楽性の高い読み物や映画をエンターテインメント小説、映画などといったりもします。

(以降略)

 

(出典:意味解説ノート 「エンターテインメント」とは?意味や使い方を解説!

URL:https://meaning.jp/posts/2030)

・・・なるほど!

つまりは、音楽のライブなどであったり、スポーツやゲーム、本も入っているということか!

「人々を楽しませる娯楽」という意味なので、意外と自分たちが触れているものが多いんですね🤔

 

2.好きなエンタメ・興味のあるエンタメ

ということで、「自分の好きなこと・興味のあること」からこのブログを書いていこうと思います!

これから紹介していきますね。

 

1.スポーツ

f:id:c1d535udpx:20190304212856j:plain

まず好きなのがこれです!

主なスポーツですが、小学校、中学校、大学でやっていた野球!時々観戦もします。

※中学校はバスケットボールも兼務していました。

そして、国内のサッカー・海外サッカーも好きです。

 

Jリーグは開幕しましたが、これからプロ野球も開幕するので楽しみです😄

 

2.音楽・ライブイベント

f:id:c1d535udpx:20190304212939j:plain

僕自身は、よく聴く曲は主にJ-RockやJ-Pop、洋楽ロックが多いです!

父や6歳年上の兄に影響を受けて、90年代の曲も聴いたりすることが多いですね😏笑

 

時々友達とライブに行ったりもしています!

 

3.芸能・お笑い

f:id:c1d535udpx:20190304212836j:plain

お笑いは最近久しぶりに見るようになったのですが、面白いんですよね!

最近は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」でやっていた「2億4千万のものまねメドレー選手権」にはまっています🤣🤣

 

芸能については、今している仕事もあるので、絶賛勉強中です!笑

 

ほかにも色々あるのですが、今日はこんなところで!

これからよろしくお願いします。