「エンターテインメントについて書いてみた。」ブログ

エンタメについて、気になったりしたことや興味のあるものについて書いていこうと思います!

その得意分野は多種多彩!この3人を要チェック!

こんばんは!

だいすけです。

 

だいぶ春らしい気温になって、過ごしやすくなってきましたね!😆

そんなことを考えていた先週金曜日の出来事・・・

たまたま帰りが一緒になった同期(女性)と飲んでいたら、

「長濱ねるが卒業だっってぇ〜⤵︎」

と嘆かれました・・・(笑)

 

※このニュースですね!

www.sponichi.co.jp

 

この同期は欅(けやき)坂46が大好きで、特に長濱ねるさんが「一押し」とのことだそうです😃

一押しのメンバーが卒業と知る、その心境はいかにと思います・・・💧

f:id:c1d535udpx:20190309114319j:plain

(※写真はイメージです) 

 

ところで僕は仕事柄、長濱ねるさんのようなアイドルグループのメンバーとは関わることが多いのですが、最近は「アイドル」の枠にとらわれず、様々な場面で活躍する方が多いなと感じます✨

アイドルグループって、ただでさえ人数が多いので「誰が誰だかわからない!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その中でも、「自分の得意分野」を活かして行くことって大切ですよね

 

ということで、今回は「得意分野を活かして活躍するアイドル3人」をお送りします!

ミーハー心で選んでいる男性な僕ですが(笑)ぜひご覧あれ!

 

目次

 

1.その肩書きはアイドル兼Youtuber(ユーチューバー)!吉田朱里さん(NMB48)

AKB48グループの一つ、大阪を拠点とするNMB48のメンバーです。

f:id:c1d535udpx:20190312214849j:plain

(出典元:NMB48 吉田朱里は“ビューティ系YouTuber”として革命を起こしたーー人気獲得までの道のりを追う ー リアルサウンド  https://realsound.jp/2018/02/post-159504.html

 

 

もともと公式のTwitter(ツイッター)に投稿していたりとオシャレが好きで、ヘアアレンジやメイクなどに造詣(ぞうけい)が深く、極めて女子力が高いことからついたあだ名が

「女子力おばけ」

・・・なんかすごいですね笑

 

そこをきっかけに、得意の美容ネタを活かしYouTube(ユーチューブ)に個人チャンネルを作成し、女子力動画を配信したところ大好評で、女性ファンを取り込むことに成功したとのこと!

その影響は、2016年の紅白歌合戦で実施された、視聴者が選ぶ「夢の紅白選抜」に選出されたことからも伺えますね。

現在は念願であった女性ファッション誌「Ray」の専属モデルとして活動しているとのこと! 得意分野を活かして活躍の幅を広げています。

 

2.どれだけの顔を持つんだ!?衛藤美彩さん(乃木坂46)

今年の3月で乃木坂46を卒業する「みさ先輩」です! 

f:id:c1d535udpx:20190311075156j:plain

 (出典元:乃木坂46 衛藤美彩、3月でグループ卒業 “お姉さんキャラ”を開拓した活躍を振り返る ー リアルサウンド https://realsound.jp/2019/02/post-320089.html)

 

乃木坂46に参加する前からアイドルグループに所属するなどしていた方で、

ミスヤングマガジングランプリ」という華々しい肩書きを持っています!

現在は「美人百花」というファッション雑誌のモデルもしているそうですね。

 

実のお兄さんに影響され、趣味が「野球観戦」というほどの大の野球ファン!

それをきっかけにフジテレビONEプロ野球ニュース」のMCを務めたり、女子野球日本代表の公式サポーターに就任したりと、モデル・キャスターの顔をもつ、まさにその活躍は多彩!!

今後の活躍にも大注目ですね。

 

3.バラエティを中心に活躍中!菊地亜美さん

最近ではライザップしたことで話題になり、

そして、昨年は結婚したことで話題にもなりましたね!

現在はクイズ・バラエティ番組で活躍されている方です。

 

f:id:c1d535udpx:20190311075142j:plain

(出典元:レブロエンタテイメント 菊地亜美 https://www.lespros.co.jp/artists/ami-kikuchi/)

 

「え?この人も?!」という方多いのではないでしょうか? 

実は、元々「アイドリング!!!」というアイドルグループから芸能界デビューしているのです!

在籍当時からバラエティ番組への出演・番組MCなど多彩な才能を活かして活躍されていたので、もしかしたら「アイドルグループの一員」というイメージがあまりない方もいるかもしれません!

様々な話題を提供するこの方から目が離せませんね。

 

いかがでしたか?

様々な場面で「自分の強み」を活かすことって大事だと聞いてきましたが、できることの幅が広がることって今回紹介した方々もそうですが、やっぱり楽しくなりますよね。

さて、明日も頑張ろう!