「エンターテインメントについて書いてみた。」ブログ

エンタメについて、気になったりしたことや興味のあるものについて書いていこうと思います!

これからデビューも!初心者向けプロ野球観戦の楽しみ方3選!

こんばんは!

だいすけです😄

 

明日から4月!桜も咲いてきているところで、そろそろ花見をしようかと会社で盛り上がっている今日このごろです🌸

 

そういえば、金曜日からついにプロ野球が開幕しましたね✨✨

先週はイチロー選手が引退される😱という衝撃的なニュースが飛び交ったり、選抜高校野球選手権など、4月に近づくにつれて野球の話題が増えてきています⚾️

 

ところで、みなさんは野球観戦って行ったことありますか?😃

僕みたいに「もともと野球やっていたからルールもわかる!」という方もいるかと思いますが、必ずしもそうではない人の方が多いわけで・・・

「ルールがわからないからな〜😅」

「野球観戦って、男性ばっかりなんでしょ?💦」

というように、最初はハードルが高く感じるのも事実ですよね💦

 

そこで、今回は開幕したからこそやっちゃいます!😄

「これから野球観戦をするぞ!」という人向けに野球観戦の楽しみ方をシェアできたらと思います😉👍

 

1.イケメン探し!?好きな選手を見つけて応援!

これは女性向けですね笑

ここ最近は「カープ女子」など、女性ファンの獲得に力を入れているプロ野球チームも多くありますね✨

見に行くからにはやっぱり、楽しみがある方がいい!! (と思う!笑)

 

2.応援も楽しい!けど、大切なのは「ごはん」(笑)

今の時期じゃないですが、「花より団子」という方にオススメ👍笑

f:id:c1d535udpx:20190331120312j:plain

(写真はイメージです)

 

野球場って、各チームに関連した「スタジアム飯」が結構多いんです!

例えば、千葉ロッテマリーンズの本拠地「ZOZOマリンスタジアム」では、今年入団したブランドン・レアード選手が、日本ハム時代からアピールしてきた代名詞にちなんだ「レアード選手の幕張寿司」というような選手プロデュースのメニューが販売されています✨✨

ここのスタジアムは、ビールの売り子さんでも有名ですよね😏

 

www.marines.co.jp

 

野球観戦をしながら飲むビールは格別です♪

(特に、夏場は最高ですね笑)

 

3.これも野球文化!有名人のコラム

日本では、野球は好き・もともとやっていたという人が多いスポーツなので、コラムなど各種メディアで発信している方が多いですよね✨

例えば、大好きな読売ジャイアンツの番組を持っていたことがあったり、今も野球番組の司会をされることが多い中居正広さんは、野球専門の週刊誌に月一でコラムを連載しています!

sp.baseball.findfriends.jp

(出典:週刊ベースボールONLINE)

 

ちなみに、前回(https://c1d535udpx.hatenablog.com/entry/2019/03/26/120046)取り上げた「Tokyo Street Copllection」に出演される元AKB48・NNB48の藤江れいなさんも、定期的に出身地の千葉県鎌ケ谷市に縁の深い、北海道日本ハムファイターズに関連したコラムを書いたりしています😄

 

※最近のコラムはこちらです😃

www.nikkansports.com

(出典:日刊スポーツ)

 

ここであげたのは一部ですが、「野球ファン」目線なので、同じ目線で見ているコラムを見てから野球観戦に行くのもいいですよね。

 

いかがでしたか?

やっぱり、行ってみるからこそ楽しみがわかるもの!

f:id:c1d535udpx:20190331123537j:plain

 

暖かくなる季節、球場に足を運んでみてはいかがでしょうか!?